ロマンティックラブイデオロギー

ときめきアナーキー

黒人差別に関する暴動から思うこと、コロナなど

今SNSで黒人の差別、暴動についての、話題を多く見る。 僕は恥ずかしながら、つい15分前まで黒人差別なんてものは20世紀までの話かと思っていた。 マイケルジョーダン、スティービーワンダー、ウィルスミス、バラクオバマ、、、 僕が知っている黒人はみんな…

楽しい正しいお金の使い方

まだ確かなことは分からないけど、 コロナウイルスの経済対策として一律10万円がもらえそうですね。 今日は10万円の使い道について妄想を書いていこうと思います。 まず大前提として、この10万円は休業補償ではありません。 経済対策として、給付されるわけ…

Hikakin×小池都知事:時代の変わり目を見た話

ヒカキン×小池都知事の対談動画が、 HikakinTVチャンネルにアップロードされました。 最近何かと「時代の変わり目だ」なんて言っていますが、本当の意味で時代の変わり目を見たような気がして胸があつくなりました。 その勢いのまま、とりあえず思ったことを…

100日後に死ぬワニはなぜ炎上した⁉︎100日後に死ぬワニ考察②

第6回目は『100日後に死ぬワニ』2回目です。 きくちゆうき(@yuukikikuchi) 異常なほどの盛り上がりの中、見事に完結しましたね。 そして、それを上回る盛り上がりで炎上しましたね。 今回はなぜ『100日後に死ぬワニ』が炎上したのかを考えていきます…

青春の丘のエレベーター棟ってなんのこと?:ジブリパーク予想①

第5回目の投稿はジブリパークについてです。 http://www.ghibli.jp 2022年秋に愛知県の愛•地球博記念公園内に「ジブリパーク」がオープンします。 これまでにジブリパークには5つのエリアがあり、歴代のジブリ映画の世界観が味わえるような施設になることが…

100日後に死ぬワニはなぜ面白い⁉︎漫画のテーマは⁉︎:100日後に死ぬワニ考察①

第3回目の投稿は「100日後に死ぬワニ」についてです。 きくちゆうき(@yuukikikuchi) 以下Wikipediaを参照。 『100日後に死ぬワニ』(ひゃくにちごにしぬワニ)は、きくちゆうきによる日本の4コマ漫画作品。死まであと100日と明示されたワニの生活を描く。2…

トイストーリーの続編はどうなるの?:トイストーリー考察②

トイストーリー考察②です。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:Logo_officiel_toy_story_4.jpg 今回のテーマは、 「続編はどうなるの?」 について考えていきたいと思います。 以下2つのテーマで考察していきます。 ⑴トイストーリーの後継作はすでに…

なぜトイストーリー4を制作する必要があったのか:トイストーリー考察①

第1回目の投稿ということで、 万人に人気のあるコンテンツについて書いていきます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:Logo_officiel_toy_story_4.jpg 『トイストーリー考察①』です。 今回は、なぜ「トイストーリー4」が制作されたのかについて私な…